-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

2013-05-10 21:18 | カテゴリ:高塚山
(216m/千葉県南房総市)
総歩行距離:4.9㎞/time:2時間43分

今回は、このルートで行ってみました

ゴールデンウィーク!!
いい天気ですねー(^^♪
20130503takatsukayama1.jpg

ドライブも兼ねて房総半島最南端まで足を延ばしに行ってきました

しかも、なんとなんとっ!!
初☆ソロトレッキングですっ

さて、どうなることやら。。。

道の駅 ちくら・潮風王国に車を止め大聖院(高塚不動尊)を目指します。
季節もすっかり夏だなぁ~とか思いながら歩いていると
20130503takatsukayama2.jpg
大聖院(高塚不動尊)
登山口発見です☆
初☆ソロトレッキングというわけで今まで以上に拝んでから入口に向かいます(>_<)

登山口までは案内標識が出ているので方向音痴でも一安心
いい山だ♡

登山口から入っていくと…

20130503takatsukayama3.jpg 
マテバシイの樹林帯と急な階段が早速見えます↓↓
マテバシイキレイなんだけどね、階段の多さに心が折れかかりました。゚(PД`q*)゚。

しばらく登っていくと鳥居発見っっ
もしや、そろそろ頂上??
期待に胸を高鳴らせます(((*>д<*)))

20130503takatsukayama4.jpg 

フェイクでした。。。。。

1人で登ると黙々と歩くので、休憩も少なければ頂上までのモチベーションも違いますね
色々考えながら登ってしまいます

何とかモチベーションを上げつつ進んでいくと

20130503takatsukayama5.jpg
富士登山記念碑

記念碑を見送り、更に進んでいきます

日を浴びた木々が美しいですね♡
やっぱり山はこうでないと~♪
ちょっとテンション上がりました(笑)

そんなこんなで心折れかかりつつも頂上への道を進んでいくと分岐点が!!

20130503takatsukayama6.jpg

左に行くと三角点に行けるはずだったのですが、道が崩れている為に通行止めでした∑(・ω・ノ)ノ!
残念

素直に鳥居をくぐって階段を登っていくと高塚山頂上に到着です
高塚山不動尊・奥ノ院を見て、後ろを向くと!!
 
20130503takatsukayama7.jpg

山頂から海が見えます♡♡
緑と青、白のコントラストが美しすぎますっっ
下手したら今まで見た山からの景色の中で一番グッと来たかもしれないです

216mとはいえ、山頂だと若干寒かったですが、おにぎりがとても美味しい
ゴールデンウィークの房総の山はベストシーズンを過ぎてしまったらしく花は終わっていました
この山をこの日訪れたのは下手したら私だけなのではないか…
というぐらい静かな一日でした☆

景色を堪能して下山します。
往路とは別のルートで下山(分岐点で三角点方面とは反対側の道です)
雑木林を抜けると田園風景、合有戸溜池を通り高皇産霊神社(たかみむすびじんじゃ)の前を通って道の駅にUターン
の筈が、、、
道迷いです。。。
山の中では迷わなかったのに~
方向音痴に街探索は向いてないようです


結局、神社の前で話し込んでいたマダム2名に道を教えて頂きなんとか道の駅へ戻ることが出来ました
マダム達からしたら完全登山ルック+サングラスを掛けている私は物珍しかったんでしょう
悪目立ちしてました(笑)

ソロトレッキング無事に終了できてよかったっっ
ただ、それだけです
スポンサーサイト


☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:山登り
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://unanuez.blog90.fc2.com/tb.php/8-57801a6b
