-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

2013-03-03 22:36 | カテゴリ:蓑山(美の山)
(586.9m/埼玉県秩父郡皆野町)

こんにちは!

今回は、少しずつ春が訪れようとしている「蓑山」に行ってきましたー

もちろん、いつもお世話になっているあのツアー会社です(笑)

蓑山なのですが、別名「美の山」とも言われており秩父市と皆野町の境目にあります!

そして秩父地方唯一の独立峰です

詳しくは別サイトさんに書いてあるので是非是非見てみてください。

山頂には美の山公園という公園があり、春になるとがキレイに咲くそうですよっ

今回は桜の時期より一足早く来たので、残念ながら桜は見れなく

まだまだ寒さが厳しい登山となりました

スタートは秩父鉄道「親鼻駅」から歩いてすぐの「萬福寺

ここで準備運動、コース説明などが行われました

よく萬福寺で集まりますね(笑)

いよいよ意気揚々とスタートです

萬福寺を出て突き当たりを左に曲がると「美の山公園山頂」と記した道標が見えるので、そちらを見ながら山頂を目指していきます

このイベントに参加して、もう数回が経ちましたが一人参加のリピーターはあまり多くないようです(笑)

宝登山ツアーの時にお世話になったガイドさんに、数カ月ぶりにお会いしました!

私のことを覚えていて下さったようで

胡桃さん!また参加して頂いてありがとうございます!

と声を掛けていただきました

デビュー戦を知っている方にお会いするのは、なんだかすごく恥ずかしいです

少しは成長したところを見せられるといいなぁとか思ったりしながら、登りました(笑)

月に1回のペースで登っているおかげか段々と体力もついてきたみたいで、美の山行けそうだぞ!!

なーんて思っていたのですが、甘かった。。。

なかなかアップダウンのあるコースで、余裕あるゴールはできませんでした

1人ゼーハーゼーハー言いながら、何とか山頂に到着!

何リットルもの水をザックに入れて登るガイドさんは、さすがだなぁと思ってしまいました

当たり前なんですけどね!

山頂に着いたら、お楽しみのお昼です

今回はガイドさんから温かいコーヒーも頂きましたよっ

やっぱり寒いところでの温かさ…たまらないね!!

私も絶対ジェットボイルを買うぞー!!

その前にハイドレーションとか、まだまだ揃えたい装備も多いのですが…

形から入る人間なのですみません

腹ごしらえも済んで、やっとこさ景色をのんびり見ますか!

20120303minoyama.jpg

武甲山や宝登山がよく見えました

いい天気でホントによかったなぁ

気分が晴れ晴れとしました

のんびりし過ぎて寒くなってきたので、そそくさと下山です(笑)

このコースは元々和銅遺跡も見るルートも含まれているのですが、今回はツアーで時間もないので省略となり

あっというまに下山しました

次来るときは、桜と和銅遺跡も見に行きたいなぁ

もちろん一人でゆっくりと!!

ガイドさんにご挨拶して本日のツアーは終了しました

いつもいつもありがとうございます

そして、歩くの遅くてすみませんねー

次回も、お世話になるのかな??

スポンサーサイト


☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:山登り
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://unanuez.blog90.fc2.com/tb.php/18-31a6d07f
