-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

2013-05-18 21:23 | カテゴリ:ヤクスギランド
その1はこちら

ヤクスギランド編、その2ですが前回は蛇紋杉に着いたー!!と言う所まで書きました。

続きから行ってみましょー

というか、早いけどお昼です

出発して2時間弱でお昼ご飯という…(笑)

お昼ご飯は、朝の弁当とセットですが中身が違いますよー

20130518yakusugiland9.jpg
エッグバーグ弁当でした!

見た目は若干崩れていますが、味は朝にも負けないっ!

いや、超えたかもしれない美味しさでした

一緒にお昼を食べることになった「かしまし娘(笑)」たちの会話を小耳に入れながら、のんびりお昼を食べようとしたら…

またもや雨!!

しかも本降りになってきたので急いでお昼を食べて出発することにしました。

屋久島はホントに安定しない気候です。

いいところだけどねっっ

蛇紋杉を出発して先に進むと天柱杉母小杉三根杉と著名な屋久杉がありました

が、しかし雨が強すぎる上に霧も出始めデジタルカメラでは写真に収められませんでした

無能な私を許して(笑)

携帯壊れるかもしれない状況でも撮影だけはしたい!!

執念で携帯を出して撮影してみたところ…

20130518yakusugiland13.jpg 
天柱杉

天柱杉の撮影には失敗しましたが、ものすごく大きな木なんですっ

見づらくてすみません

こちらの杉はまだ若い方の杉になるそうです

近くには…

20130518yakusugiland14.jpg 
母小杉

母小杉もありました

母小杉の撮影には成功しましたっっ

親子のように寄り添っているその杉は心が癒されましたー

デジカメより画質がいいのがショックだわ

充電食うからあまり使用しないでいましたが。。。

霧をもカバーしてくれた携帯さんで近くにあった三根杉も撮影しました

20130518yakusugiland15.jpg 
三根杉

この杉はこれ以上近くに寄ることが出来ず、看板が読めませんでしたので知識は残念ながら0です

でも小さな枝が絡みついて、更に大きさを増していました

ヤクスギランドの中にある杉では小さい方みたいで、これからまだまだ大きくなりそうです

森ではなくもはや軽い山だぞ!なヤクスギランドを大雨の中進んでいくうちに少しずつ雨が収まってきました。

そして更なる杉が!

20130518yakusugiland10.jpg 
仏陀杉

仏陀杉と言う杉で小花街道の入口の吊り橋の近くにあります。

「仏」という字を使用しているだけあって霊験あらたかな杉です。

ここだったら気がしてもよさそうな杉です(笑)

ここまで来たら、もうゴールは近いと確信した私は最後の写真タイムに勤しむことにしました

なんといっても雨が小雨になったのでねっ

ヤクスギランドの中には木や苔だけでなく花も咲いていました

20130518yakusugiland12.jpg 

なんという花なんだろう…??

すごくキレイで思わず撮ったのだけど分からないという(笑)

他にもたくさん咲いていましたよ

ただとても小さく、気づかないとそのまま通り過ぎてしまいそうです

仏陀杉歩道を抜けると、次の杉が見えてきました

20130518yakusugiland16.jpg
双子杉

双子杉という杉で1本の幹から上に行くにつれて分かれていくという形の杉です

両方がメインの幹なので、いつも一緒。常に支えあっているのを感じました

親子がいたり双子がいたり面白い光景です

双子杉を過ぎて、「ふれあいの径」に入ると最後の杉の登場です。

その名は…

20130518yakusugiland11.jpg 
くぐり杉

くぐり杉というのですが、その1にありました「くぐり柵」とは別物です。

その名の通り、二股に分かれた木の中を人がくぐることのできる杉の木で香りを更に近くで嗅ぐことができます。

気分が落ち着くいい香りです

ここを通るとゴールももうすぐ!

雨に降られたりしましたが、屋久島らしい気候の時に来れて逆に良かったのでは??と今では思っています。

次来るまでにカメラ対策を考えたいと思います

ヤクスギランド以外にも色々周ったので、屋久島旅行編も読んで頂けたら幸いです

次来るときは「白谷雲水峡」に今度こそ行きたいなー
スポンサーサイト


☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:山登り
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://unanuez.blog90.fc2.com/tb.php/14-6a99a7b3
