-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

2012-11-23 21:17 | カテゴリ:宝登山
(497.1m/埼玉県秩父郡長瀞町)

今回は紅葉で紅く色づいた宝登山と長瀞散策に行ってきました。
そしてこれが私の初☆トレッキングデビューとなりましたっっ

さすがにいきなり1人は危ないので某登山ツアーにお世話になりましたが…
今、登山って女子がものすごーく多いみたいですね☆
女子限定の登山ツアーがあったので一安心♡

まずはスタート地点である萬福寺で準備運動です。
やっぱりやるのとやらないのとでは次の日のコンディションが違いますね(>_<)

長瀞は電車でもアクセスしやすいので登山にはうってつけですね
野上駅からスタートし、長瀞アルプスコースを歩いていきます。
比較的緩やかな道を進んでいきます。
天狗山分岐、氷池分岐を超えて野上峠へと向かっていきます。
やっぱり新緑の深い緑もキレイなんですが、燃える紅い森も捨てがたいです♡

野上峠を過ぎ、小鳥峠に入るとしばらく舗装道路に出るので宝登山登山口に向かいます。
宝登山登山口に着くと頂上までの石段が、でーんとお出迎え。
なんと、200段あるそうです
登り切れるのか不安でしたが、スピードもゆっくりめで初でもちゃんと登頂できました

頑張って登った先には山頂です!
ロープウェーでも上がってくることができるのですが、やっぱり自然を見ながら自分の足で登ってくるというのは健康にもいいですし達成感を感じます
前には秩父で有名な「武甲山」と百名山の1つ「両神山」を見ることができます。
いつかは両方とも登頂したいですねー
経験値を上げなければっっ

昼食を山頂でとった後は宝登山神社奥宮に寄って宝登山神社に向けて下山しました。

宝登山神社は見事な紅葉でした

20121123hodosan1.jpg
こんな感じとか

20121123hodosan2.jpg
こんな感じです(笑)

大鳥居を抜けると長瀞駅はもう少し!
ですが今回は登山ツアー!
しかも!!女子限定☆
女子が大好きなスイーツも食べました♡
すごく濃いプリンで美味しかったです

岩畳ももちろんツアールートに入ってました!
長瀞舐めきってました。。。

宝登山は、蠟梅が有名だそうなので次は1~2月に挑戦したいと思います!
その時は、きっとソロトレッキングデビューしていることでしょう
スポンサーサイト


☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:山登り
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://unanuez.blog90.fc2.com/tb.php/10-a68bb28c
