-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

2013-05-19 14:12 | カテゴリ:屋久島
2013.05.17~2013.05.19

初の離島屋久島に行ってきましたー

もちろん一人旅でっっ (笑)

何故屋久島に行ったかというと…

白谷雲水峡に行ってみたかったから!!

なのですが、その夢はひょんなことで崩れ去ります

それは1日目のことです

着いて早々にレンタカーを借りて島内を1周することにしました

島内は1本道でナビは必要ないという方向音痴にはとてもありがたい感じでした

安房港から反時計回りに回りました

最初に行ったのは志戸子ガジュマル園というガジュマルを集めた公園です。

ガジュマルとは…木なのですが、熱帯地方に多く幹から気根が垂れ下がっているのが特徴です

私も初めて見たのですが

すごい!!の一言で圧巻されました
20130517yakushima.jpg 
ガジュマル

杉もキレイなのですが、ガジュマルはカッコいいです

光が差して、一層ガジュマルを輝かせていました

見ていると沖縄や熱帯地方にも行ってみたいなぁと思いました

その後、ドライブを再開し「永田いなか浜」へ行きました

今回の旅行の目的…

それは白谷雲水峡といなか浜へ行くことだったので、楽しみで仕方がなかったです

いなか浜の夕日、すごくキレイなんだろうなぁ

想像だけでお腹がいっぱいです(笑)

ただ着いたのが、早かったのでいなか浜を通り過ぎ、西部林道へ行きました

ここは道路なのですが、なんとヤクシマザルやヤクシマシカが歩いています

なので飛ばせませんっ

もちろん撮影目当てなので、飛ばすなんて考えもしないで撮影に没頭しました(笑)

撮影に夢中になってたら日も暮れ始め、いなか浜の夕日はおろかチェックインの時間にも間に合わず

安房の居酒屋に行ってみよう計画も崩れ去り

成り行きで焼肉定食を食べました

屋久島に来て、焼肉……!!

衝撃ですね。。。

お店の方とお話しさせていただきながらご飯を食べていたのですが、

「明日どこに行くの?」

「白谷雲水峡に行ってみようかと…」

「絶対ヤクスギランドの方がキレイだよ」

ええ。押されたんです。

でも地元民の言うことに間違いはないだろう!!と思い、白谷雲水峡を諦めて(笑)

ヤクスギランドに次の日行ってきました

詳しくは「ヤクスギランド その1」「ヤクスギランド その2」を見てみてください。

白谷雲水峡は次回行くからなーっっ!

心に誓い、今度こそはいなか浜の夕日目指して向かいました

2日目の宿はいなか浜の目の前です

理由はウミガメの産卵を見たいから。それのみです。

でも来てよかったー!!

美味しい屋久島料理を食べれるわ、夜と朝にウミガメ観れるわ最高だ!!

20130519yakushima.jpg 

アカウミガメの産卵を目の前で見ることが出来て、海に帰るところまで観察できました

神秘的で是非!見てもらいたいですっっ

ホントに産卵する時泣いてますよっ

正確には涙ではないみたいですが、こっちまで真剣に見てしまいます。

そんなこんなで予定通りにはいきませんでしたが、何とか帰ってこれました(笑)

屋久島ハマってしまいましたー!

今回はいなか浜の夕日と白谷雲水峡には行くことが出来なかったけど、次回は行きたいなぁと思います



☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
【ジャンル】:旅行 【テーマ】:一人旅
コメント(0) | トラックバック(0)
