-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

2012-12-16 21:03 | カテゴリ:破風山
(626.5m/埼玉県秩父郡皆野町)

今回も某ツアーにお世話になって、破風山登山に行ってきました
最寄の駅は皆野駅になるのですが、駅から大分遠いのでマイカーの方がいいのではないのかなと思います。
まぁ、ツアーなんでバスで送っていただきました(^_-)-☆

今回のスタートは水潜寺というお寺で秩父札所の1つになります
水潜寺でばっちり準備運動をしたら、いざっ!スタートです

まずは札立峠を目指して歩いていきます。
札立峠までは整備された道を歩いていくので前回よりも歩きやすかったです
もしかしたら山の歩き方に慣れてきたのかな??とちょっと嬉しくなってしまったり(笑)

ほどなくすると札立峠に到着!
破風山方面へ足を進めます。

前回と違って今回は女子限定ではないので初男性とのトレッキングをしましたが、まさかこんなにも歩くスピード、休憩の頻度に違いが出るとは思いませんでした大変です

話は若干逸れてしまいましたが、尾根を歩いていくと山頂に到着です
冬の期間は低山で訓練を積まなければ・・・と思ってましたが、低山もなかなかいいものですね
景色もキレイで前回の宝登山時に拝めた武甲山、両神山を破風山でも拝むことが出来ました

頂上で昼食をとって、下山をしていきます。
下山路は往路とは違う風戸方面へ進みました。
途中軽~い岩場みたいなのがあり、初心者にはヒヤヒヤものでしたがなんとか降りることが出来ました
針葉樹林帯の林の中を進んでいくと


20121216happusan.jpg


こんなにも濃い緑が関東にあるのかと感動しました
少し暗めですが、静かな森という雰囲気がまた捨てがたいです♡
お気に入りの1枚です(笑)

今回のツアーは前回のスイーツに続き、温泉です!!
下山後は温泉に入ろうというツアーなので、またまたバスに乗って満願の湯にいきました
いい湯加減で気分も身体もさっぱり!
スイーツも良かったですが、登山後→温泉はもう王道ですねっ(*^_^*)

そうそう!
ツアーでは年配の方が多いのですが今回は同年代がちらほらいらっしゃいまして、仲良くなることが出来ました
同い年で同じようなトレッキングウェアで住んでいる場所も近所とビックリするような一致で意気投合してしまいました(笑)
また、会える日が来たらいいなぁと思った1日でした☆


☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:山登り
コメント(0) | トラックバック(0)
