-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

2014-07-20 22:35 | カテゴリ:妙高池の平温泉スキー場
池の平に通い始めて早2週間…

今から思うとキモイですね

毎週日帰りで新潟まで来るなんて

最近はシーズン中1回しか滑ってません(笑)

さて、前回スクールでターンを習得する為にスクールに通いましたが今回は予算が足りない為自主練習に励みました

なかなか身体が言う事を聞いてくれず、思い出すのに手間取ってしまいました

ウン十回と転び続けましたがパウダースノーだったので全然痛くなく気持ちよかったです

ただ手袋が中学校のスキー教室用に購入した激安品という年季の入ったアイテムだったのでお昼になる頃にはびしょ濡れ…

早急に購入を検討しないと指終わるかもしれない…なんていう事実が発覚

趣味ってお金が掛かるのね

いくらあっても足りません。。。

手も悴んだので、今回こそはゲレンデ食を食べるぞと意気込み食べに行きました

前回は時間が遅すぎて逃してしまいましたからね(笑)

20121231myoko2.jpg 

お店で人気No1らしい焼きチーズカレー

お店・値段は残念ながら忘れましたが、美味ですっっ

でもやっぱりまだ一人ランチに慣れず隅で食べました(笑)

そして一つだけ進歩が…!!

今まで筋肉痛がひどかったのですが、あまり感じなくなってきました

もしかしたら痩せるかもしれないぞ!!と意欲が出始めた3回目でした~


☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
2014-05-19 22:28 | カテゴリ:妙高池の平温泉スキー場
おはようございますっ
一人で、とうとう新潟に来てしまいましたっっ
一年振りのスノーボード、命知らずな旅の始まりです

今回の旅行は年末年始を利用した3泊4日の一人スキー合宿
今更だけど、何故こんな無謀なことをしてしまったんだろうな私は(笑)

着いて早々、道に迷いました。。。
バスから降りてすぐにゲレンデのはずが、歩く方角を間違えてしまったみたいです
てへ♡

そんなこんなで着いた頃には午後になってしまいました
きっと滑れると信じて、試し滑りをしに行ってきました

結果は…

全くもって先に進むことが出来ませんでしたー(涙)
お尻だけ痛めて1日目は終了しました

一人旅なのでユースホテルに泊まったのですが、初の一人部屋じゃないことにちょっと動揺
一人旅のお姉さまと二人部屋になりましたよ!
意外といるもんだなぁと感心してましたが、現地でお友達と合流しているんですって
やっぱり私ぐらいですよね
一人で年末年始にスキー合宿している人(笑)

お姉さまは気さくな人でスノーボード超超上手い方でしたっっ
バックカントリーとかもやっているみたいで、ド素人の私とは大違い
ちなみに私のスノボの腕を聞いて
「よく一人で来る気になったね」
とハッキリ言ってくれましたよ、ええ
疲れもあったのか1日目は早めに就寝です

そして2日目、いよいよ本番です
1日目はカヤバゲレンデでコテンパンにされたので今回はアルペンブリックゲレンデでリベンジ戦
果たしてどうなることやら…

結果は…

1回降りてくるだけで、お昼になってしまいましたよ
これはマズイ。。。
出来る気がしてこなくなってきたぞ
滑るというよりも、ソリ状態
ほぼほぼ立っていない(笑)

2日目は1日目以上に精魂尽き果てました
巷では大晦日だというのに

そして年も変わり、3日目

20130101myoko.jpg

初日の出を見て、気分を改め考え始める
前日これはマズいぞ胡桃ちゃん
焦り始めた私はこのまま何も出来ずに帰るわけにはいかない
所持金はまだ余裕があるな…

最後の手段に取っておいた「スノーボードスクール」に通うプランを決行しました
なんで最初から、それを選ばなかったの?
なんて言わないで
そんな余裕はなかったの
でもでも小学生3人と一緒に頑張りましたよ
そこそこイケメンインストラクターと一緒にね♡♡
地元の方みたいで、毎年来ているそうです
うらやましい

インストの熱心な指導のお蔭で半日で木の葉滑りが出来る程に上達しましたっっ

感動ーーー

最終日にして1年前の状態に戻ることが出来ました☆
今年はたくさん頑張るぞっっ

☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
2013-01-27 22:14 | カテゴリ:妙高池の平温泉スキー場
おはようございますっっ

今日も妙高にやってきました

今月もう3回目?になりますね(笑)

完全に池の平マニアとなっていますが、ついにシーズンパスまで作ってしまいました

写真までつけるなんてなんだかすごいですね

これでもう何回だって来れますね(笑)

そして今日!ついに!

ターンが完成しましたっっ☆

毎週のように通い続けて身体に染み込んだようです

いやぁ、嬉しいなぁ

気分もほっこりしてご飯もいつもより豪勢にしてみました

20130101myoko4.jpg 

相変わらずどこのお店かは覚えていないのですが、焼肉定食ですっっ

注文した時、お店のおじさんが

「本当にこれにするの??」

と聞いてきたのですが、理由も分からないので

「はい」

と私も答えてしまい、来てビックリしましたよ~

ボリューム半端ないなっ(笑)

残せばいいのに、貧乏性なのか頑張って全部食べました

でもでも、味もとても美味しいですよっ

休憩もいつもより長く取りましたが…

の~んびり頂上で過ごすなんて優雅すぎて贅沢です

☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
2013-01-12 22:24 | カテゴリ:妙高池の平温泉スキー場
おはようございますっっ

AM5:30
まだまだ眠いですが、スキー場に到着しました

前回…と言っても1週間前の事ですが電車で妙高まで来たのですが、
ユースホテルで一緒に泊まったお姉さまから
「夜行バスで来れるよ☆」
なる有益な情報を得たので、滑りに来てしまいました(笑)

この頃の私は負けず嫌いで、羽振りが良かったんです
今は叩いても何も出ませんが

さすがに早朝は辛い!
初夜行バスの空気に飲み込まれました

そしてこの頃はまだ女子1人で夜行バスに乗る人はほぼいなく目立ちましたよ

今となっては2、3人はいるかな??
時代は変わりましたねっっ

丸一日滑れるのは嬉しいのですが、スキー場が空くまでが長く感じます

何をして皆さんは時間を潰しているのですか??(笑)

私はの~んびり朝食を食べて、の~んびりウェアに着替えて、の~んびりお土産屋さんを物色しましたwww

果たしてこれが正しいのかは不明ですが、何とかかんとかオープンしたので

LET'S Go!!!

本日の妙高は何とか晴れましたが雲に隠れてしまいました

20130106myoko.jpg

スキー場来る時、ピーカンになったことはそういえばないですね

前回の復習とターンをマスターすべく、今回は朝からスクール参加(笑)

またまた小学生と頑張りましたよ

どうやら身体で覚えていてくれていたようで、今回は1からスタートにはならずにすみました

半日で木の葉滑りは完璧になりました~

ターンは……

次回も要練習みたいです。。。

お昼はスクールでランチを食べそこね、豚汁しか食べれなかったけど

スキー場で食べる豚汁がこんなに美味いとはっっ!!

身も心も温まりました

そうそう!
帰る直前なのですが

こんなのに出会いました!

20130101myoko2.jpg

マスコットキャラの「いけべい」です!

サービス精神旺盛のようでカメラを向けたところ、ガン見です!!

こんなキャラにも会えた、一日となりました

次回へ続く!笑


☆★当ブログはブログランキングに参加しています★☆
↓をポチッと押していただけると、嬉しくなってどんどん山に行っちゃいます!笑
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
